きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

茶会

発売日から欠かさず毎日あつ森をプレイしている。島の発展はほとんどしていなくて、でもフルーツは全種揃った。今作は木を植え替えるのがすこぶる楽で、きれいに植え替えるのが楽しい。当たり前のことだけど、グラフィックがきれいでそれだけでうれしくなるな。

毎日ファッションを変えるのも楽しくて、天才が作ったマイデザインを着たり持っている服を駆使してWEARに投稿されていそうな格好をしたりしている。ロングスカートが履けるようになったのがうれしい。おしゃれ。あと眼鏡の種類が死ぬほどあってそれだけでどうぶつの森開発スタッフへの信頼に値する。丸眼鏡も六角形の名前を忘れた眼鏡もみんなかわいい。

初期住民はレイラとマコトで二匹ともいい奴で、オーロラが見た目に反してロックでとてもかわいい。人気キャラのジュンも引けてこの子もすごいいい子だけど、私はジャックとフィーカを手に入れたい。だってかわいいから。前作では仲良くなると写真をもらえたけど、今回はどうなんだろう。って書いてる間にコユキが引っ越してしまった(パニーのスタジオに呼んで一応ポスターは作った)。

博物館の作りこみがすごくて「こんなところに行きたい」と思わせてくれるのがすごい。消火栓とかキムワイプっぽいのとか。こんなにすごいのにタダで入館できるってすごいよなあ。財政事情どうなってんだ。

郵便局、喫茶店、交番、みしらぬネコ、数多の住人とかいなくなってるけど案外騒ぎを見ていない。剣盾のポケモンリストラのときはあんなに荒れてたのにな。

区画整理が楽しい。お金なくなるけど。自分で住民の家の場所を決められるのはいいね。お金なくなるけど。日々マイルを貯めるのが楽しくて細々とした実績を収集している。マイルのもっとも重要な使いみちってマイル旅行券でいいのかな。アップデートや何やらで他の使い道がくるかもしれないと軽く怯えているから気楽に引き換えできない。

しょぼい道具が壊れるのはわかるけど、普通の道具が壊れるのがストレスになる、百歩譲って釣り竿が壊れるのはわかるけど、アミとかスコップとか特にじょうろが壊れる意味がわからない。リメイクで耐久度回復すると言われたってどのあたりでリメイクすればいいのか目に見えてわからないからもやもやする。

イースターイベ、早く終わらないかなあ(何個もたまごを見るのがしんどい)。