きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

合宿

二泊三日で親友と無印ホテルであつ森合宿やってきた。資産の無駄遣い。
写真貼るの面倒なのでインスタに上げたものを引用します。

一日目。まずはピカチュウカフェに行ってマホイップのデコレーションソフトを食べる。甘くておいしい。いけふくろうならぬ「いけモクロー」がいたり、アシレーヌ様がいたりと最初からはしゃいだ。サンシャイン通り、人少なすぎてビビった。

https://www.instagram.com/p/B-EeVEFHHQL/

#ピカチュウスイーツ #マホイップのデコレーションソフト


その後、なんやかんやしてから新代田に移動。えるえふるのカレーの日だったので、カレーを食らう。カレーもそうだけど、おつまみもおいしかった。シネマスタッフの二分の一が同じ店内にいるのなんか面白かった。

https://www.instagram.com/p/B-EeiqDnHKr/

#えるえふる #カレーの日5

そして無印ホテル。池袋と同じく通りに人がいなさすぎてビビる。

https://www.instagram.com/p/B-Ee2rJHUCw/

部屋番号がユニゾンの日#mujihotelginza #タイプF

部屋番号が724(ユニゾンの結成日)だったり、部屋の作りに感激したりとせわしなくはしゃいだ。もうここに住みたいって二十回くらい言った。ほんとうは二段ベッドの部屋に泊まりたかったのだけど、予約戦争に負けたのでこの部屋になったけどそれでも十分すぎた。テーブルは大きいし、ソファもあるし、タブレットでカーテンの開け締め・アラーム・室温の設定などができるのが便利すぎて感動。ホテル行く前にコンビニで酒類をしこたま買ったんだけど、多分無印ホテルの冷蔵庫にあれだけアルコール詰めこんだ人いままでいないんじゃないか。荷物の整理をしたあと、部屋では思い思いにポケモンをやったりあつ森をやったりゲームばかりしてた。ゲーム楽しい。

夕飯は静岡のコース料理を注文して、出てくるどの料理にも舌鼓を打った。

https://www.instagram.com/p/B-EfE0THSa9/

一日目の夕食#mujihotelginza

豆腐の中にタピオカが入ってることを教えてもらったり(だからあんなにもちもちしていたのか……)、うなぎがふわふわ過ぎてビビったり、なんかもう全部おいしかった。


二日目は八時に起きたのに朝食後に部屋でもう一度寝て気づいたら昼過ぎてたり、お酒飲んだりポケモンやったりあつ森やったりしてた。

https://www.instagram.com/p/B-Efkm4nWdB/

元気の源#mujihotelginza


食べたご飯。

https://www.instagram.com/p/B-EfTCRnAWg/

二日目の朝食、夕食、三日目の朝食#mujihotelginza


ブクガのジャージ着れて大満足。

https://www.instagram.com/p/B-Efzavnbq8/

基本ブクガジャージでホテル滞在#Maisonbookgirl #ブクガ


二日目の夕飯のあと、ホテル前にムーンスターがあったので興味本位で行ったら、店員さんに靴の履き方とか紐の締め方とかもろもろをすごく丁寧に教えてもらって気づいたら靴買ってた(ほしいと思ったやつなので問題なし)。早く履きたい。

www.moonstar.co.jp

これの黒を買った


三日目も朝食のあと寝た。そろそろ病院行ったほうがいいレベルな気がする。
名残惜しくもホテルをチェックアウトし、ポケモンカフェのために日本橋へ向かう。予約していた時間まで余裕があったのでクリームソーダを飲みながらあつ森をする。ポケモンカフェではピカチュウのやつを食べておいしかった。コースターくじではメッソンを当てて満足したけど、シークレットがおもち三兄弟だと知って、作った人わかってるなあと感心した。かわいいもんな。

https://www.instagram.com/p/B-Ef5xqnl2P/

夢みたいなクリームソーダとポケモンカフェ


その後ポケモンセンターに行って誕生月だったので5%オフになるペーパーとピカチュウのシリアルコードをもらった。すごい虚無目をしたメッソンとメタモンのぬいぐるみを買った。かわいい。ガチャガチャでミミッキュがあったのでそれ狙いで回したら一発で引き当てたので満足。

やることやったので帰宅して、荷物の整理とか洗濯したりパソコン音楽クラブの配信を観て踊ったりして寝た。すばらしすぎる三連休だった。親友ありがとね。