きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

電話

今度ライブ遠征に行くから持ち運び用にNintendo Switch Liteをうっきうきで購入したのに、ポケモンシールドのセーブデータ共有ができないと知って早速持て余してしまった。三月になったらどうぶつの森を購入予定だから使わないこともないのだけど、事前に調べるべきだったな。いまは一通りの設定だけしてクローゼットにしまっている。

じゃあポケモンソードを購入して、ポケモン交換で図鑑埋めようかなと思ったけどやりたいことは他にもあるしなんならまだシールドですらクリアしていないからそれもやめにした。ねむい。

いただきもののAesopのリップクリームを使ってみたのだけど、合わないみたいで唇の皮がぼろぼろ剥がれてしまうので以前使っていたニベアに戻した。安心感のかたまりよ。ハンドクリームはほんとうに気に入っているのでもし使い切ったら新しいのを買いに行こうと思う。人生でお気に入りのハンドクリームが見つかるとは思わなかった。

現場のパソコンのデスクトップをゴスペラーズにしたら全員カメラ目線でこっち観てくるからなんか照れる。

今年の目標:落ち着く・定期預金を解約しない

ブクガの和田輪さんがブログでFINAL SPANK HAPPYを紹介していて気になって聴いたら好みドンピシャだったから速攻で購入した。2020年初購入アルバム。聴いているとなんとも不思議な気分になる。やっぱテクノ×女性ボーカルっていいな。すき。

www.youtube.com


King Gnuのアルバムも購入して、やっぱこの人達はすげえなあって思いながらでもその分いろいろなことが大変なんだろうなあと勝手に思った。ほんとうどこでもいいからチケット当たってほしい。FC先行で数カ所申込んだのにすべて落選して泣いた。もう横浜アリーナでやってほしい。

www.youtube.com

ラジオで聴いたときからエモすぎて鼻の奥がつんと痛んだんだけど、MV観たらさらにエモさの爆発と一生の青春力を感じて逆につらくなった。歌詞が真っ直ぐすぎて、文字を見るだけでもキラキラして見える。Mステでのパフォーマンスすげえかっこよかったな……。ほんとう同年代としてあこがれだな。このまま突っ走ってくれ。


ポケモン手記

  • Teenager Forever流しながらワイルドエリアを回ると「青春!!!!!」って感じがしていいよおすすめ
  • 自力でヒンバス釣った。サファイアで釣れなくて、せっかく通信交換でもらったのにポロックの配分間違ってミロカロスにできなくて、それ以外の図鑑は埋まってるのに……という小四のときの私の悪夢が払拭できた。意味もなくたまご作りまくってる。どっかのサイトに確率一パーセントって書かれてたけど、艦これのイベント掘りでそういう低確率に慣れてしまっていたから「100回釣れば釣れる」という心意気のもと釣り上げた。達成感がすごい。エンドロール流してほしい。あとミロカロスが固定シンボルで出てくると知って「18年前の苦労は……」ってなった。うれしいけどね
  • リオル出現率▲(低い)なのに三体くらい出てきてお前本当に▲か?ってなった(捕まえた)。勝手に伝説のポケモンだと思っていたのだけどそうじゃないんだな
  • キョダイマックスマホイップ捕まえたぞ。やったね
  • カレーの作り方がようやくわかった
  • ボールの種類よりも羽の種類増やしてほしい
  • カレーをテーブルに置くときのSEが「ガシャンガシャン!」なの、らんぼうすぎやしないか?
  • ヌメラ捕まえたら最後の決戦に行こうと思う
  • げきりんの湖のポケモン密集率高くない? 追いやられたの? 窓際族なの?
  • 石使わなくてもブイズ捕まえられるの助かる
  • ワイルドエリアでインターネットオンにすると多国籍の人がたくさん出てきて話しかけるとカレーの材料とかもらえるのうれしい
  • どうろのきのみ集め→バトルカフェ→ほりだしもの市→ワイルドエリアできのみ・ワット採集がルーチンになってる

ポケモン手記おわり


アディダスのスタンスミスって完成されたデザインだなあって改めて思った。やっぱ白いスニーカーっていいよな。ニューバランス買ったばかりなのにほしすぎてまたスタンスミス買ってしまった。手入れ頑張ろう。

最近電化製品ほしい欲が強くてでも高いし「本当に使うの? 必要なの?」って自問自答したらそうでもなかったから買ってないけど手元にあったら一瞬だけうれしいもの。

  • 「テプラ」PRO SR5900P
  • 「テプラ」LiteLR30
  • ティファール」ウォッシャブル 0.8L
  • Beoplay H9 3rd Generation(これは実際に着けてみないとわからない)