きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

号泣

これに行った。

natalie.mu

ツイッターでもつぶやいたけど、事前にDVDも観てたしアマプラの独占配信も観てたし音源も聴いたしインタビューも見てたけど、感動とかしあわせとかまた違う私にもわからない得体のしれない感情がどばどば押し寄せてきて一曲目から号泣してしまった。自分でも驚いた。すぐにハンカチがびしょ濡れになった。

乱暴なこと言うけど別に泣ける歌詞だからとか好きな曲だから泣きじゃくったとかではなくて、ただステージの上に立つ四人の少女たちの命を削るような歌とダンスと映像美に涙腺を殴られ続けてとにかく最後まで目が離せなかった。だって最後血まみれで踊るとか思わないじゃないか。

bath roomの「君を見ていた!」「見たくなかった!」の叫ぶようなやり取りに胸がえぐれた。この少女達は強い。どこまでも限りなく自分を表現してくれる。

MC、アンコールなしの一時間半、無駄なものがなにひとつなかった。血まみれになったメンバーが捌けたあとの拍手がずっとずっと鳴り止まなくて、スクリーンに「ベストアルバム発売」の発表が出てうれしくてうれしくてまた泣きながら拍手した。しあわせだなあ。泣きつかれて帰りの電車では寝た。

ずっとメンバーがソールドさせたいって言ってて、ずっとあと少しってところだったのだけど、ソールドしたってツイッターで発表見たときは寝起きの曖昧な浮遊感もあって「よかったね、よかったね、本当によかった」って布団の中で泣いた。ずっと泣いてるな私。

セトリ関係なく好きな曲をあげようと思ったけど、全部すきだった。

ブクガはグッズがすごくかわいくてセンスがあってジャージがほしいなーって思ったタイミングで公式グッズでジャージが出てそれがすっごくかわいかったので開演前の先行販売で脳死プレイで買いました。あと、オンラインショップだとジャージの上が売切れだったのだけど物販行ったら売っていたのでそれも脳死プレイで買った。全身ブクマまみれになれるし、今年のビバラはそのジャージで行こうと思う。推しにまみれるのすごいたのしみ。

 

 
ベストアルバムのツアーは日程が合えば絶対に行く。どこまでも四人の彼女たちを追いかけたい。応援したい。あたらしい世界を見せてほしい。