きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

残金

クリスマスだった(抑制力が解き放たれた)

翻訳できない世界のことば

f:id:baooooo:20191226151357j:plain

https://www.sogensha.co.jp/special/honyaku/
うつくしいことばの羅列と、やさしい絵のタッチに癒やされる。
個人的に「フィーカ」と「ヤーアブルニー」の言葉の意味にドキッとした。


ゴスペラーズ関連

G25 -Beautiful Harmony- (初回生産限定盤) (特典なし)

G25 -Beautiful Harmony- (初回生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:ゴスペラーズ
  • 出版社/メーカー: KMU
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: CD
 
ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015"G20" [Blu-ray]

ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015"G20" [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: Blu-ray
 
ゴスペラーズ坂ツアー2014  “ゴスペラーズの「ハモれメロス」" [Blu-ray]
 
THE GOSPELLERS CLIPS 1995-2014~Complete Blu-ray Box~(完全生産限定盤)

THE GOSPELLERS CLIPS 1995-2014~Complete Blu-ray Box~(完全生産限定盤)

  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: Blu-ray
 

アルバムが箱仕様なんだけど開けたら同梱物が丁寧に紙に包まれててお歳暮感があった。中身は言わずもがな。若き才能によるremixも新しくてすごくいい。
CLIPSは特典の「KING OF GOS選手権」が観たくて買って観たらメンバー超必死ですげえ笑った。アディダスのジャージが似合いすぎるおじさん。
まだ全部観てないから冬休み使って消化していく。


ニゾン関連

www.rocket-exp.com

DVD観た瞬間泣くかもしれない。ブックレットはまだ手元に届いていないので見るのが楽しみ。


その他

半助喰物帖(1) (アフタヌーンコミックス)

半助喰物帖(1) (アフタヌーンコミックス)

 

出てくる人たちがみんないい人過ぎて好き。ご飯もおいしそうだし、男女なんだけど、絶対に恋愛に行かないところが好き(半助奥さんいるし)。ご飯を作る半助とそれをおいしく食べる香澄が好き。江戸からのタイムスリップものなんだけど、なんだろう、半助のこの時代への順応力というか新しい文化を否定しない姿勢も安心して読めるところ。

コント集団 カジャラ 第四回公演「怪獣たちの宴」DVD

コント集団 カジャラ 第四回公演「怪獣たちの宴」DVD

 

これ実際に観に行ったんだけど、なだぎ武のアドリブ力とそれを笑いに変える力が半端なくてめっちゃ笑った。カジャラに出る役者さんはみんな安定していて好きだし、来年も舞台があったら観に行きたい。

www.apcjp.com

まーたA.P.C.だよ。色はインディゴ。買ったコートに合わせて巻きたい。
 

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

はい。買いました。サファイア以来のポケモン。最初はメッソンを選んだ。テンション上がってしまっていままでやったことない厳選というものをしたけど多分もうしない。まだメッソンもらったところまでしか進めていないから冬休みに着々と進めていきたい。女主人公にして名前はデフォルトの「ユウリ」にした。かわいい。ソフト買ってない時点から攻略本買ってたからそれ見ながら頑張る。