きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

応接

忘れたくないのでメモします。ただの日記です。

①ゴスカフェに行った

tower.jp

うしろシティがやっている星のギガボディで「VOXers」が流れてからゴスペラーズのことが気になってしまい(しかも数週に渡ってリスナーからゴスペラーズ情報が送られてて笑った)、まずはベスト盤かなとG10とG20をレンタルして聴いたら、「やばい」「すき」「かっこいい」「ゴスペラーズと結婚したい」などと供述してしまい、気づいたらファンクラブに入会していた。あと、鈍器のようなG25の初回生産限定盤を予約した。うれしいね、でも金が飛ぶね。

今年25周年ということでいろいろと力を入れているらしく、多分このコラボカフェもその一端だと思う(というかそれしか理由ないよね)。一回目は現場の就業後に行って、二回目は親友を無理やり連れて行った。ご飯もドリンクもめっちゃおいしかった。どこにも手が抜かれていない。そういうところすき。

第二弾も行く予定なのでいまからめっちゃ楽しみ。あと、ファンクラブ先行でツアー申込んだら当たったので今度名古屋行ってきます。生きる。


ニンテンドートーキョーに行った

www.nintendo.co.jp

とにかく人が! 多い!(整理券をもらって入場したので長い間待つことはなかった)
スプラトゥーンのグッズを見て「かわいい」って思ったけど、使う機会がないなと思い精一杯目で楽しませてもらった(使わないものを買うのが得意ではない)。
あとここでリングフィット買えました。あまりにも買えなさすぎて発狂していたのに、あまりにもあっさり買えて「?????」ってなった。ヨドバシの通販で入荷は来年以降と知らされていたので、状況に脳みそが追いつかなかった。


ポケモンセンターシブヤに行った
人が! 多い!!!!! ニンテンドートーキョーと同じフロアにあるんだけど、なんかもうすごかった。もみくちゃのもみくちゃ。でも楽しかった。

www.pokemon.co.jp

親友とこのアクセサリーかわいいよねって話になって、どうせならクリスマスも近いしお互いにお互いがほしいものを交換しようかって買った。私はピアス カナデ×ピカチュウを、親友はネックレス カナデ×ピカチュウを買い、交換した。ネックレス、上品でかわいいです(まだ着けていない)。


④誕生日プレゼントを渡した
親友、五月が誕生日だから死ぬほど遅れて渡しました。作った本とか、マニキュアとか、iTunesカード(FGOiTunesカード金額を全額ぶち込んでもらい、私が見ている中ですべてガチャに使ってほしいというゆがんだ条件つき)とかひかる本とか!

f:id:baooooo:20191217152824j:plain

mini Lumio + Ver.2 ミニルミオ / Lumiosf ルミオ
これ、私もほしくて買ってたんだけどプレゼント渡すまで言えなかったのがもどかしかった。枕元において、布団に入ったときの灯りとして使ってる。久しぶりにいい買い物したな~って思った。


Maison book girlが良い
「鯨工場」から入って、ずぶずぶずぶずぶ。他に類似性を見ないアイドル性が好き。メンバーも歌詞もダンスもMVも好き。一月のライブ楽しみ。

好きなMV


Maison book girl / 鯨工場 / MV

「街外れの工場に煙突が綺麗に並んで」のところの和田輪の横顔好き。


Maison book girl / faithlessness / MV

衣装はこれが一番好き。「性的過去だけが邪魔して」って歌詞を女の子に歌わせるのフェチを感じる。


Maison book girl / 十六歳 / MV

ガーリーと闇が切り替わるMV。歌詞見ながら聴くと混乱する。


Maison book girl / snow irony / MV

アイドルが「工場」って歌うのミスマッチなのに彼女たちが歌えば合ってしまうのだからすごい。
最近は十六歳を一曲リピートで聴いてる。


ポケモンをやるかを迷っている
ホップくんとマリィちゃんが好きになりました(報告)。もうプレイした友人からシステムを聞いたら「ゆとり仕様すぎる!!!!!」ってなったけど(私はサファイアしかやっていない)、なんか……たのしそう……だな……って……。ポケモンソフト買ってないのに攻略本は買った。攻略本見るの大好き。


A.P.C.のコート買った

www.apcjp.com

一目惚れして気づいたら買ってた。お金がごっそり減った。グレーだけどグレーじゃないところが気に入っている。後ろ姿がかわいい。持っているハーフムーンバッグと合わせたい。コートはずっとPコート派だったんだけど、最近よくロングコートを着ている人を見て「かわいい!」って思っていたのがこれで叶ってよかった。少しだけオーバーサイズだからなかにウルトラライトダウン着ても形は崩れないし、首元までボタンがあるから胸元が寒くならないのがとても良い。

店員さんにもうひとつのコートを紹介してもらってそれもよかったんだけど、ボタンが隠れるタイプのやつで私のような不器用には着るのに時間がかかりそうだったので諦めた。


⑧前々の現場の人と飲みに行った
歳が一回りくらい離れているんだけど、友達みたいになんでも話せる。そこの現場から離れたのが五年くらい前なのにいまでも定期的に飲みに行っているのがすごい。一次会は鳥貴族で二次会はサイゼリアと決まっています。楽しすぎてなにを話したかちっとも覚えていない。


⑨親知らず抜いた
きれいに生えていないし、邪魔だから抜いてもらった。上の歯はすんなり抜けたんだけど、下は横向きに生えていたから一時間くらいかけて抜いてもらった。麻酔効いてるから治療の痛みはないんだけど、口を開かせるために口角を引っ張られたのが痛くて地味に泣いた。抜かれた歯は粉々になってた(根本まで抜けたよって言ってくれたので安心)。動じないようにここ最近親知らずの抜歯動画をYouTubeで見てきたので耐性はできてた。というか逆に私にとって親知らずの抜歯はアミューズメントだった。面白かった。


以上。書くの楽しかった!