きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

熱波

七月二十七日某場所にて。
笑ってしまうほど電波が繋がらない。大勢のライブ会場にいるからだろうか、と書いたところで繋がった(電波が立った)。と思ってうきうきでネットに繋げようとしたらまったく繋がらない。メッセージのわずか数文字も送れない。

メッセージを送信できませんでした→再送する→メッセージを送信できませんでした→再送する(以下、無限ループ)

疲れた。もともと疲れてるのもあるが(長時間の移動、長時間の待機、雨上がり後の蒸し暑さ、水分補給、泥を歩く←これが一番しんどい。長靴履いてきてよかった)、さらなるストレスを与えられてなにこれ? 修行? そりゃあ携帯依存症だけど、使いたいときに使えないってなんだ? もしかして格安SIMだからダメなのか? と無理やり納得しようとしたのだが、後ろからも電波が繋がらないと聞こえてきたので、もう、そういうものなのだな。人が多いと電波は減る。

これからとても大事なライブなのだが、ずっと楽しみにしていたライブなのだが、入場した時点で優勝してしまったので、とりあえずすごい疲れてる。ごめん。でも分かってるんだ。このライブ、絶対成功するし絶対楽しいことなんて。分かっているんだけど、ただ、私がつかれやすく暑さに弱いにんげんなだけなんだ。

追記
七月二十七日。私の好きな音楽は、私の好きなバンドマンはいつもと変わらず私の好きなままでいてくれて、それがとてもうれしかった。