きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

樹皮

父、弟、私の三人暮らしなのに畳む肌着が四枚なのなんでなんだろうな(私の肌着ではない)。

家の掃除と(週一)、洗濯物畳み(毎日)をやってるんだけど、洗濯物を畳むのが一番面倒くさい。特にボタン付きのシャツを畳むのが面倒くさい。畳むけどさ。早く夏にならないかな。洗濯物の厚みと量が減るから。洗濯(洗いと干し)は父がやっていて風呂掃除は誰がやっているのかを知らない(私以外の誰かがやっている)。食器洗いは食洗機を使っている。これはすごい便利。

三人ぐらしで三人とも日中働きに出てるのに掃除をすると案外しっかり汚れていて笑う(しっかり掃除をするのが週一だから)。掃除はまず掃除機を全力でかけたらクイックルワイパーを全力でかける。クイックルワイパーはすごく信用できる。あとトイレクイックルも。トイレ掃除はスクラビングバブルを使っている。通常のトイレブラシを使うのが衛生的に嫌で、母に言ったらじゃあこれがあるよって言われてからずっと使ってる。すっごい便利だし、ブラシを流せるから衛生的でいい。コスパ的を考えたらあれなんだけど、トイレ掃除してるのは私なのだからお金は家から出してもらってる。父から文句は言われない。言われたら言い返す。

掃除術は特になくて汚れたらきれいにする。気になる所があればきれいにする。それくらいの心構えでやってる。家に潔癖の人がいなくてよかった。