きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

深淵

新しい現場にきてから会社で使うお金が減った。なんせ小さい場所だから自販機もないし(しかし会社への道すがら、自販機が歩くごとに出現するのが面白い)、軽食を売るコンビニ自販機もない。会社を出ればコンビニはあってそこで買い物をすることは難しいことではないけど、面倒くさがりな性分なものでそこまでする気力がない。なので「会社」でやみくもにお金を使うことが減った。多分いいことだと思う。昼休みは睡眠に全力を注いでいるし、お腹が空いたらあたたかい水を飲んで紛らわしている。

しかしそれを「是」と取って、iTunesで音楽の爆買いをしたりしているのでお金は貯まらない。みんながいいよと言うSpotifyが気になったりするけど、やはり音楽は自分のものにしたい。作業用のBGMはもっぱらゲームの実況動画だし、もし知らない音楽が聴きたくなったらYoutubeやちょっと手間をかけてAmazonのPrime Musicで音楽を聴けたりするからそれでいいかなって思う(あまり使用したことはないけど)。