きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

天井

夏休みにしたいことリスト(9/14-17、9/21-24)
1.積み本を消化する
2.映画をとにかく観る(ゴダール中心)
3.植物園に行く
4.私物の整理(洋服、CD、データ諸々)
5.その他


1.積み本を消化する
以下、現在部屋で積まれている本。
・水中翼船炎上中
砂丘
・光と私語
フェルマーの最終定理
夏休みに入る前に読み切る可能性大だが、いまのところ読み切れていないので書いておく。

2.映画をとにかく観る(ゴダール中心)
ゴダールが特別好きというわけではないのだが、以前観た『軽蔑』という映画が50年以上前の映像なのに古臭くなく、色彩は鮮やか、だが退屈でよかったので他の映画も気になった次第。宅配GEOでめぼしい作品を片っ端からカートに入れている。一番見たかった『中国女』はレンタルされていないようだったのが残念。映像配信サービスでも取り扱っていないみたい。いつか観たい(多分DVDを買ったほうが早い)。

3.植物園に行く
まだどこの植物園に行くかは決まっていないが、できるだけ大きくて怖くて蒸し暑いところに行きたい。自分の知らない規格外の大きさの植物を見ると怖くて泣きたくなる。

4.私物の整理(洋服、CD、データ諸々)
特にフェスで買いまくったTシャツの整理と、現物で持っているCDの整理がしたい。
Tシャツは状態を見れば特段悩まずに処分できるけど、CDは特段好きなアーティスト以外のCDを整理しようと思う。できる限り音源はデータで買いたいのだけど、初回限定盤とかでライブCD・DVDがついてきたりとそれはやはり現物で手に入れたい。でも正直DVDは最初の一回しか観ないから、それも踏まえて整理しようかと思う。

5.その他
秋の私服として二着ほど薄いニットがほしい。いま目星をつけているのは無印のやつ。

www.muji.net

基本的に服の選択肢がユニクロ無印良品しかない人間だからそのどっちかに自分の理想の服がないとめちゃくちゃ焦る。