きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

遊歩

しばらく前からバズーカを撃ちたいという欲望が心の奥底から消えてくれない。心の中の蛮族がうずいている。しかしガチで撃つとなるとカンボジアに行かなければならないし、治安も不安だし、飛行機乗りたくない。ならば工作でどうにかならないかなと結構本気で思っている。紙筒がなんかいい感じに見えるのだ。クレイジー・クリエイティブ・ギャラクシー! 空気砲を応用して、なんか頑張ればできそう。やるかは別として。
と、画像を調べてたら私が撃ちたかったのはバズーカではなくロケットランチャーだったことに気づいた。バズーカという濁点が力強い言葉に引っ張られていたが、ロケットランチャーもカンボジアで撃てるらしい。わあ、とんだ勘違いじゃないか。私はただ長い筒を肩にえいやっと担いでなにかを豪快に撃って、すっきりしたいのだ。