きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

場合

突然の導入で恐縮だが、つい先日新しいリュックを買った。
いままではカンケンリュックの「Kanken No. 2 Laptop 15" Black」という、それはそれでいいリュックを使っていたのだが、しっかりしているから故の重さと、手入れのしにくさ(なんでも洗濯したがる人なので)と、「あれ、案外物入らないな……」というちょっとした不便さを使うごとにうすうす感じていて、それなら新しいリュックを買うかという結論に至った。もちろん使う人が使えば長く便利に使える代物だと分かってはいるが、残念ながら私には合わなかった。しかし、それなりにいい品だし処分するのももったいないので、それはカバンをひとつも持っていない父にあげた。

以下、新しく買ったリュック。
THE BROWN BUFFALO「STANDARD ISSUE BACKPACK - BALLISTIC BLACK」

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0016/4282/3747/products/20190426_tbb_001_1800x1800.jpg?v=1556273057
STANDARD ISSUE BACKPACK - BALLISTIC BLACK – ザ・ブラウン バッファロー 公式通販 / THE BROWN BUFFALO

とある方が買ってよかったものとしてブログで紹介しているのを見て、「なんかいいな」という気持ちになった私はいつのまにか購入ボタンを押していた(公式では売り切れだったので、楽天で買った)。同じ型でも素材の違いにより種類がありどれを買うか迷ったが、商品紹介に書かれていた「軍事用に開発された通常のナイロンの5倍の強度があり、耐久性と防水性に優れたバリスティックナイロンを使用し~」の文言を見てこれに決めた。なんか強そうだったので。サイドポケット、PCスリーブ(前のリュックには入るはずのパソコンが入らなかった。なぜだ)、ペン差し、前面についているポケットも大きくて余裕がある。多分おそらく洗濯できる。汚れにくそう。強い。

後日、届いた現物を見たら思いのほかでかくて笑ってしまった。近いうちに使う日がくると思うのでそれを楽しみにしたい。