きみと同じ歳のころ

いつも眠たい人が書いた文章置き場

帽子

一番大好きな同僚と飲みに行って、一件目では持ってきたSwitchでわくわくスマブラスプラトゥーンをし、二件目ではつまみをちびちび食べながら同僚がとても慎重なことを話してくれた。ついに泣いてしまったその子を抱きしめながら、それだけ私を信用してくれるのだと知って不謹慎だがうれしくなった。好きなだけシャンディガフをすごいぐびぐび飲んで、私も私が好きなアーティストがどれだけすてきですばらしいのかを酔っぱらった口調でえんえんと話した。よい金曜日だった。私は九月いっぱいでいまの現場を離れるが、同僚はまだその現場に残る。月一で飲みに行こうよなんて軽口を叩きながら、本当にそうなればそれはどれだけすてきだろうと考えている。



保守的過ぎた以前なら考えられなかったが、うれしい変化で短いスパンで気になる音楽が増えていき、せっかくだからとiTunesで色々と買っている。生活にEDMが足りてきた(下記、すべてがEDMではない)。

Ghost like girlfriend
センスの塊。ライブも観に行ったが、堂々としたパフォーマンスが良かった。合いの手を促すのがうまい。

w.o.d.
めっちゃかっこいい。爆音なのにちょうどいい。ジャキジャキやっているのに変にすれていない素直さがいい。文字列的にwooderd chiarieを思い出す。目覚ましの音楽に設定してる。

春野
名前と新譜CULTのジャケットのセンス良さダブルパンチで気になって、気になるくらいならと音源を買った。するするずっと聴ける音楽。

パソコン音楽クラブ
名前が最高。ホームページも最高。「reiji no machi」聴いていいなと思ってたら手が勝手に購入ボタン押してた。

キャロル&チューズデイ
これはアニメのアーティストなんだけど、アニメは観ていない。ディスクユニオンのレコードコーナーにかわいいイラストの盤があるなーと思っていて、聴いたら最高の極みだった。出てる音源全部買った。